「あんしん君」のひとりごと
とある夜、 部屋のドアを開けると、 99歳のおじいちゃんが目の前に居て トイレに行っている・・・(笑) そんな楽しい!?部屋が自分の寝床という、 ちょっと変わった作業療法士の 日常を綴る日記です☆



--.--.--  スポンサーサイト


2010.12.10  平成21年度福岡県における障害福祉事業利用者の平均工賃発表。

平成21年度福岡県工賃(賃金)実績報告額について

創造館にも、
情報が郵送されてきました

やはり、
お金を稼ぐということは、
簡単ではないようです。

ちなみに障がいがあってもなくても、
働いてお金を稼ぐことは大変ですが、
とても大事なことだと思っています。

働くことがすべてだとは思いませんが、
働くことでお金を稼ぎ、
働くことによって大変さや楽しみを感じること。

それを、
その人に合わせて仕事として提供する。
それが、
障害福祉に就労支援があるひとつの目的なんだろうなぁと、
あらためて思いました。

ということで、
創造館で次のステップに進んでいる方は、
更に次のステップへと進めるよう一緒に頑張っていきましょう


平成21年度福岡県工賃(賃金)実績報告額について

2010.12.04  平成22年 池友会グループ大忘年会 ありがとうございました~(^^)/

今日は、
小倉のリーガロイヤルホテルで行われた、
池友会グループリハスタッフの大忘年会に参加してきました

今日の、
参加者数だけで、
440名と三ケタ

関東地区の、
リハスタッフ数を合わせると、
総勢1000人超

passion
mission
action

まさに、
蒲池先生と言われていた、
座小田専務・・・ありがとうございました

自分の中で、
指針になりそうな予感…
間違いなく名言だと思います

それと、
創造館のリハのみなさん、
ごめんなさい

以前の職場でお世話になった方と、
ついつい話し込んでしまってました
でも、とても大切な話ができました。
ありがとうございます!!!

今日は話し込んでしまったので、
他にこられていた先輩や後輩と話せなかったけど、
みなさんにはすごく元気をもらいました

最近は上昇中なので(笑)
今日のおかげでもっと身をいれていけそうです

2010.11.17  第1回新小文字健康フェスタに出店しました!

創造館=お祭り
みたいな感じになりつつありますが・・・(笑)

第1回新小文字健康フェスタ!!!

参加してきました

私は、
後半わたがし係でしたが、
みなさん美味しかったですか~!?

2時間連続はちょっと遠慮したいけど(笑)
わたがし職人を育てられるよう頑張ります

第1回新小文字健康フェスタ!!!

2010.11.11  全国障害者スポーツ大会 第5位!!!

そういえば、
ちょっとまえの記事ですがお知らせがありました

第10回全国障害者スポーツ大会 第5位!!

最近は、
創造館のブログのアップにせいを出しており、
こちらのアップが疎かになっていました

そのかわり、
といってはなんですが、
創造館の文責就労支援員は、だいたい私ですので、
ぜひ、そちらをお楽しみください

2010.10.28  北九州で、一番ノリにノッテいる障害福祉事業所!?

いま、
北九州で、
一番ノリにノッテいる障害福祉事業所
ではないかと思えるくらい、素晴らしい結果が生まれています

北九州で、一番ノリにノッテいる障害福祉事業所!?

5か月間で、約250名もの見学者の来館
オープンして、3年目にして新店舗を展開決定
一か月で、3000食のお弁当、7000個もの各種パン・お菓子等を販売達成

私は、
他の事業所さんで勤務をした経験がないのでで、
もしもっと素晴らしい成果を残されている事業所さんがありましたら・・・
ごめんなさい

とにかく、
新店舗も、より多くの方に来店していただける、
素晴らしいお店になりそうです

北九州で、一番ノリにノッテいる障害福祉事業所!?

興味のある方は、是非、ご覧ください

プロフィール

はまちゃん(OT)

Author:はまちゃん(OT)
はじめまして!
就労支援を中心に、
創造館に所属しています
作業療法士です☆
どうぞ、ごゆっくりご覧ください。

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ご連絡はこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

気になる!?木

どうもっっ☆ おはつにお目にかかります。 わたくし、「気になる木」の 信吉と申します! まだまだ葉の青い若造ではありますが どうぞ仲よくしてやっておくんなせぇ!

FC2カウンター

